読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最新スマホ情報センター

2017年最新モデルも!?あなたの欲しいスマホがきっと見つかる!

iPhone SE2? iPhoneの後継機について

iPhone SE2 予想

2016年3月に発売されたAppleiPhone SEAppleとしては低価格なスマホで、スマホデビューにぴったりと反響を呼びました。また、iPhone5sと同じ大きさだったことから、一部のファンも注目した端末です。

f:id:draemonhawai:20170115183238p:plain

今回の記事では、そんなiPhone SEの後継機(以下、iPhone SE2)について考えてみます。

 

スポンサードリンク

  • 発売日とiPhone7の関係性

    iPhone SEは2016年3月の発売です。Appleは大体1年に一回最新モデルを出します。なので、iPhone SE2は2017年3月に発売、ということになってもおかしくないはずです。全く売れなかった駄作ではないのですから。

    そこで考えられるのが、2016年9月に発売されたフラッグシップモデルのiPhone7とiPhone7 Plusの存在です。f:id:draemonhawai:20170115183506p:plain周りの人でiPhone7の代を持っている人も少しいるのではないでしょうか。おさいふケータイや防水がついたことで日本で人気が出ています。そんなiPhone7を本命ではないSEシリーズで潰したくないというのがAppleの狙いなのではないかということです。iPhone SE2はまだAppleの公式発表がありません。2017年には発表されないという噂まで流れているくらいです。

  • 4インチスマホの需要

    iPhone SEの発売から間も無く一年になる今頃、iPhone SE2の発表があっても良いのではないかとも思いますが、よく考えてみれば、iPhone SEの発売は、同じ大きさのiPhone 5sやiPhone 5cの発売から30ヶ月ほど経っています。Appleではあまり重要視されていないのかもしれません。

    また、Apple以外でも、2016年にドコモ・AUソフトバンクを通して発売されたスマホの中に、4インチのスマホはありません。やはり主流は5インチ以上です。

  • 機能はどう改善されるの?

    iPhone SEでは対応していなかった「3D Touch」の搭載や、iPhone 7と同じCPUやRAMを搭載することが期待されています。Apple Payが搭載されればもうけものですね。ただ、イヤホンジャックに関しては、経費削減のため、iPhone7と同様に開けないかもしれないので今後の動向を探っていきたいところです。

  • iPhone SEの今

    iPhone SEはドコモ・AUなどで安く契約できます。在庫が余っているんですね。iPhone SEは、ドコモのMONO MO-01J

    hikaku-sp.hatenablog.jp

    SIMフリーでは、大体40,000円前後となっています。


白ロムが心配という方は、Apple公式オンラインショップでも売っています。価格は

52,000円くらいです。

通販やオンラインストアでの買い物は、ハピタス経由、クレジットカード決済がオススメです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

楽天スーパーポイント楽天カードをお持ちの方は、楽天のキャッシュバックサービス、Rebates(リーベイツ)を使いましょう!

www.rebates.jp

どちらのサイトも、Apple公式ストアや楽天、ヤフーショッピングなどに対応しています。

 

今後の記事では、iPhoneのガジェットについて紹介しようと思います!

 

追記(2017/2/14):iPhone神ガジェット3選!

hikaku-sp.hatenablog.jp