最新スマホ情報センター

2018年最新モデルも!?あなたの欲しいスマホがきっと見つかる!

iPad mini 5!?の発売日の噂

Appleタブレットといえば、iPad

f:id:draemonhawai:20170306154514p:plain

2015年にiPad Air2とiPad mini4が発売されました。それから1年半経った2017年3月時点でのiPadの新機種について書いていこうと思います。

 

スポンサードリンク

  • そもそも発売されるの?

    iPad mini3が発売されてからすでに1年半経っており、だいぶ期間が空いていますし、iPad Proシリーズが発売されていることから、iPad mini5ではなく、iPad Pro miniではないかという噂が有力です。

 

  • スペック 

    iPad Proで初めて搭載されたSmart Connectorが搭載され、キーボードが便利に使えるようになります。

    f:id:draemonhawai:20170306164156p:plain

    また、True Toneディスプレイというディスプレイが搭載される予定です。私たちがディスプレイを見る時はいろいろな環境にいます。しかし、普通のスマホタブレットの画面は同じ色を出します。しかし、True Toneディスプレーは状況に応じて色を少し変え、私たちが見やすく、疲れにくいようにしてくれます。私たちが本を読むとき、本の色は周りの光の状況によって微妙に変化しますよね。それをディスプレイでもやってしまおう、ということです。スピーカーは4chステレオサラウンド、カメラは1200万画素になりそうです。薄さは、iPad mini 3よりは薄くなるかと思います。iPad mini 3のCPUは6.1mmだそうですが、iPad mini5 に搭載されるであろうCPUは5.5mmらしいので、薄くなることは十分考えられます。薄すぎてもなんか怖いですけどね(笑) 

  • 発売されるとしたらいつ?

    今までAppleは新しいモデルを発売する時は、何か別のものと一緒に発表しました。iPad mini5と一緒に発表されそうなものとしては、Apple Pencil 2が有力です。Apple Pencil 2と一緒に2017年3月のイベントで発表されそうです。

    f:id:draemonhawai:20170306165706p:plain

    ちなみに、2016年のイベントはiPhone SEiPad Proが発表されました。

    こちらもおすすめ

    iPadはパソコンっぽく使えるところがいいですよね。iPad Proは大きすぎるという人にはiPad miniはぴったりです。発表を待ちましょう!