最新スマホ情報センター

2018年最新モデルも!?あなたの欲しいスマホがきっと見つかる!

HTC U11のレビューと反応まとめ

2017年7月、HTCから新しいフラッグシップスマホHTC U11発売されます。

http://htcsoku.info/wp-content/uploads/2017/05/kv.jpg

デザインはiPhoneに似ているHTCらしく、シンプルな素材で洗練されたものとなっています。

特徴としては、やはり握れるスマホカメラだと思います。

 

  • スペック

    ・画面サイズ 

     5.5インチ

    ・最大表示色
     約1667万色

    ・画面解像度

        2,560×1,440(WQHD)

    ・画面タイプ

      Super LCD

     

    ・バッテリー 

     3000mAh 

    ・内蔵メモリ容量

       64GB

    ・RAM 

       4GB

    ・SDカード

       200GBまで(を推奨)

     

    ・カメラ

     メインカメラ...1200万画素(ウルトラピクセル)、CMOSセンサー

           サブカメラ...1600万画素、CMOSセンサー

    4Kビデオの撮影に対応しています。写真は4,032×3,024のサイズまで撮影可能です。ズームは4倍まで、レンズの明るさを示すf値はなんと1.7!

    カメラに関してはすごすぎるので、別の記事で紹介します。

     

    ・その他

     ワンセグ・フルセグは付いていません。おサイフケータイNFCには対応しています。また、ハイレゾにも対応。ノイズキャンセリングも付いています。同梱しているイヤホンもノイズキャンセリングハイレゾに対応。ただし、イヤホンジャックはなく、付属のイヤホンは充電コネクタ同じUSB-Cです。iPhone7と同じですね。重さは170g、大きさは約76×154×8.3mmです。


     

  • 気になる、'握る' 機能

    f:id:draemonhawai:20170713215040p:plain

    ""Squeeze for the Brilliant U"" ということで、握る機能が付いていることがわかります。握る機能は「エッジセンス」と言います。HTCによると、

    私たちHTCは、スマートフォンメーカーのパイオニアとして、絶えず試行錯誤を繰り返してきました。2007年、私たちは現在主流の端末操作「タッチスクリーン」を開発しました。そしてついにタッチスクリーンの驚きを超えるような、まったく新しい、より直観的な操作方法を生み出しました。それが「エッジ・センス」です。 スマートフォンを「握る」というシンプルなアクションが、あなたを新たな世界へと導きます。  

    もちろん、HTC U11の特徴は握ることだけではありません。しかし、HTCは最新の技術を、使いやすく、そしてどのメーカーよりも早く搭載した端末を開発してきた会社です。そのようなメーカーとしての特徴が現れています。握る機能は、便利なショートカットとして使うことができます。

    https://kddi-h.assetsadobe3.com/is/image/content/dam/au-com/mobile/product/smartphone/mb_htv33_img_1.png?fmt=png-alpha&scl=1

     ボタンを押さずにカメラを起動したり、

    https://kddi-h.assetsadobe3.com/is/image/content/dam/au-com/mobile/product/smartphone/mb_htv33_img_2.png?fmt=png-alpha&scl=1

    画面を押さずに自撮りしたり

    https://kddi-h.assetsadobe3.com/is/image/content/dam/au-com/mobile/product/smartphone/mb_htv33_img_3.png?fmt=png-alpha&scl=1

    OK Googleをボタンを押さずに呼び出したり。

    他にも、メッセージの送信や電話の着信など、様々なことに使えるようです。電話の着信なんか、私は応答の方と着信拒否の方、すごく迷ってしまうのでべんりですね。そこで、いくつか気になる点をまとめて見ました。

  • 握る強さは?

    握ると言っても、スマホはいつも握っていますから、少しの力で誤作動してしまっては困ります。

    HTC U11では、握る強さを設定することができて、普段から強めに握っている人は強めの設定にしておけば大丈夫です。

    f:id:draemonhawai:20170713220324p:plain

    かなり丁寧に強さが調節できます。 

     

  • ケースをはめたらどうなるの?

    ケースをつけると、どうしても反応が弱くなります。力が伝わりにくいハードカバーのケースやバンパーのケースはやめたほうがいいでしょう。 シリコンやTPUなどのソフトケースならばうまく調節できるでしょう。綺麗なデザインなので、できるだけ透明なものがおすすめです。

  • 外観

     

    http://s3.amazonaws.com/digitaltrends-uploads-prod/2017/05/htc-u11-back.jpg

    http://ascii.jp/elem/000/001/484/1484123/htc01_588x.jpg

    http://cdn1.expertreviews.co.uk/sites/expertreviews/files/styles/er_main_wide/public/2017/05/htc_u11_review_13.jpg?itok=xK3apjPg

    美しいですね...

    ちなみに私が持っているHTV31はこちら

    http://www.tabroid.jp/news/images/2015/05/150515_au2015_01.jpg

    HTC U11は背面がガラス仕上げです。HTV31はプラスチック。プラスチックでもここまで仕上げるのがさすがはHTCです。

次回はカメラの紹介をしようと思います!お楽しみに!

 

通販で買い物をするならハピタス!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

他の方はこの記事も読んでいます

hikaku-sp.hatenablog.jp