最新スマホ情報センター

2018年最新モデルも!?あなたの欲しいスマホがきっと見つかる!

Google Goのディクテーション機能が発表!28言語に対応!?

Google ChromeGoogle アプリに取って代わる新しいブラウザ、Google Goに追加される新機能が発表されました。

それは、ディクテーションの練習ができるという機能です。28ヶ国語に対応する予定だそうで、新しい語学ツールとして面白そうです。

スポンサードリンク

  • Google Goの発表は'Google for Nigeria'

    Googleによると、Webページに書かれている文をそのままディクテーションの 教材として利用できるそう。

    当然無料で使えるので、本を買って少しだけやって三日坊主... なんてことがなくなるのは良いですね。 

    読み上げられている単語の色が変わって、また読み上げるスピードも変えられる ということで、無料なのにかなり本格的です。Googleビッグデータを利用した素晴らしいアプリです。

     

  • 数週間後にリリースか

    Googleの発表によると、数週間後に 数十億ものサイトで使えるようになるとのことです。

語学学習が身近に、簡単になっていきますね。もうスピードラーニングなんていらないのかもしれません(笑)

f:id:draemonhawai:20180727204315p:plain